小規模のお店もできるホットペッパービューティーの資料請求とその効果

多く掲載されている小規模のお店の情報

ホットペッパービューティーに情報を掲載しているヘアサロンやリラクゼーションサロンは、それぞれ規模に違いがあります。全国的な規模でお店を運営しているリラクゼーションサロンもこのサイトに店舗情報を掲載することができ、非常に規模の小さなヘアサロンであってもサイトに情報を掲載できます。このサイトを実際に利用しているヘアサロンやリラクゼーションサロンの中にも、規模の小さいお店の割合は多いです。2023年の時点で、このサイトには座席の数が1席しかないヘアサロンも、およそ1000店程度の情報が掲載されています。このサイトに情報を掲載している座席が2席しかないヘアサロンの数は、およそ5000店程度あります。座席が3席しかないヘアサロンも、このサイトに5500店程度のお店が情報を掲載しています。

5万6千店を超えるヘアサロンが利用するサイト

ホットペッパービューティーに情報を掲載しているヘアサロンの数は、2023年の時点で合計すると5万6千店を超えています。これほど多くのヘアサロンがこのサイトに店舗の情報を掲載しているのは、利用客を増やすことに効果が期待できると考えているからです。実際にこのサイトに情報を掲載して、利用客の数を増やすことに成功して効果が現れたヘアサロンも多くあります。現在でもこのサイトの利用を検討しているヘアサロンは多く、こうしたお店では資料請求をしてサービスの内容をチェックしています。このサイトに資料請求をして情報掲載の契約をしたヘアサロンの中でも、およそ30パーセントは非常に規模が小さいヘアサロンです。規模の小さいヘアサロンであっても店舗の情報を掲載できるのは、このサイトで利用者に提供しているプランの種類が多いからです。

規模の大きなヘアサロンも掲載しているお店の情報

ホットペッパービューティーには、規模の大きなヘアサロンも多く店舗情報を掲載しています。座席数が10店舗以上のヘアサロンもこのサイトに情報を多く掲載していて、その数は合計で1000店を超えています。規模の小さなヘアサロンでも規模の大きなヘアサロンでもこのサイトのサービスを利用しやすい理由は、さまざまな価格帯のプランが用意されているからです。売上の少ない規模の小さなヘアサロンでも利用しやすい低価格のプランもあるので、経済的に大きな負担をかけずに店舗の情報を掲載することもできます。高い効果を期待しているお店ならば、高額のプランを利用することもでき、高額なプランほど利用できるサービスの種類も多くなります。これらのプランの詳しい内容も資料請求をすればチェックできます。