サイト別!ロールスクリーンおすすめランキング

top > ロールスクリーンとは

調光タイプのロールスクリーンが人気です
ロールスクリーンと言えば、「開けておく」か「閉じておく」か、どちらか一方しか選択できないと考えている方はいませんか。
ロールスクリーンと言えば、手軽に開け閉めできることが可能です。

ロールスクリーンは狭い部屋にぴったり
調光や外からの目隠しのために、窓にはカーテンを付けるのが一般的ですね。
様々な柄やデザインがあるカーテンは、部屋を明るく見せてくれたり、スタイリッシュに見せてくれたりと、インテリアのアクセン……

目隠ししたいところにもロールスクリーンを
ロールスクリーンと言えば、窓辺に使うものというイメージを抱く方も多いことでしょう。
確かにそれも、賢い使い方です。
しかし近年では、間仕切りとしての使い方にも注目が集まってきていま……

窓際がすっきりとするロールスクリーン
窓から入ってくる光を遮るためにカーテンがよく使用されていますが、ドレープ感がなくすっきりとした印象の窓際にしたければロールスクリーンがおすすめです。
経済的な価格帯のインテリアアイテムを取り……

ロールスクリーンでお部屋を素敵に彩る
ロールスクリーンとは、ロールカーテンやロールブラインドなどとも呼ばれる、巻き上げ式のスクリーンのことです。
お洒落なすだれのようなものと考えれば良いでしょう。
窓にカーテンの代わり……

ロールスクリーンの注意するべきポイント
ロールスクリーンについては、スクリーンを本体に内蔵されているスプリングによって巻取った上で昇降させています。
そして、巻取り方式に関しては、プルコード式やチェーン式の2つに大きく分けられてい……

ロールスクリーンで快適生活を実現
布を巻き上げる形で使用するロールスクリーンは、いろいろな場所に使用でき、意外な活用法があります。
部屋の間仕切りとして使用する場合、ウォーキングクロゼットや収納コーナーなどの目隠しとして使う……

ロールスクリーンは窓以外にもお勧めです
カーテンの代わりに、よりシンプルな印象のロールスクリーンを設置する方も多くいます。
近年では色やデザインも自由自在で、機能性にも優れたものが人気を集めています。
生地を丸めて収納で……

使いやすいロールスクリーンの選び方
 室内の窓にカーテンやブラインドを付けている家庭は多いです。過剰な陽の光を遮ったり、温度調節をしたりするために、カーテンやブラインドは大きな役割を果たします。しかし今はカーテンやブラインドではなく、ロ……

ロールスクリーンの取付施工までお願いできるのか
 ロールスクリーンは既製品も販売されていて、窓枠や設置する場所に応じてサイズを選んで購入することができます。しかし、ぴったりと合う製品を見つけるのは難しいことです。そのため、窓枠よりも少し大きいものに……

ロールスクリーンとブラインドの違いって?
 日よけとして使われるものの中には、ロールスクリーンとブラインドがあります。その中で、それぞれ特徴があり、間取りや用途に合わせて使い分けることができます。そして、ロールスクリーンに関してはロール状にな……

1